人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリズムの万華鏡日誌


プリズムは閉店しましたが、これからも万華鏡の魅力をお伝えしていきたいと思います
by prism200345
プロフィールを見る
更新通知を受け取る

春の東京万華鏡旅

桜の咲き始めた東京へ行き、細井厚子さんの個展とグラスニークさんの万華鏡展を見て、移転した山見浩司さんのアトリエ&スクールを訪問してきました☆

春の東京万華鏡旅_e0305824_19201222.jpg
おみやげに買って来た「東京おまめ」。
もちろんパッケージで選びました。万華鏡の本みたい♪

春の東京万華鏡旅_e0305824_19200948.jpg
グラスニークさんの万華鏡展はデパートだったので写真は撮影できず…DMの映像になっていた新作の万華鏡が白く優しく包まれる感じでとってもほわんとした気持ちになれました。
麻衣ちゃんにも会えてお話もできて良かった♪
蓮の万華鏡もチャレンジしてくれるかも・・・♡
春の東京万華鏡旅_e0305824_19314724.jpg
その後、同じく銀座で開催の細井厚子さんの個展へ移動したら、奇跡的に誰もいなくて写真も撮らせていただけました。

たくさんの作品が並び、感動しました。細井さん、すごいパワー。尊敬。。。

どの作品も繊細で、優しく、凛として…言葉では言い尽くせない美しさでした。
春の東京万華鏡旅_e0305824_19314903.jpg
お話も尽きないし、万華鏡もじっくり見たいし、3時間弱の滞在時間があっという間にでした。でもたっぷり堪能できました。とても感慨深い時間でした。
春の東京万華鏡旅_e0305824_19315587.jpg
山見浩司さんの田園調布のリトルベアは引越しをし、今はもう更地になってしまったとか…
京都コンベンションの後に海外の作家さんと一緒に泊めていただいたり、その後も何度かお泊りさせていただいた思い出いっぱいのかわいいお家…寂しい(>_<)

春の東京万華鏡旅_e0305824_19325486.jpg
キチンといろんな材料が整理されていて、収納も工夫されていてとっても刺激になりました。
私もちゃんとキレイに整理整頓しなくちゃ!!!

・・・と感化されたのですが
実はこの東京出張の前日の夜、いきなりギックリ腰ならぬギックリ股関節??をやってしまい、15分くらい痛くて身動きもとれず、息もできず…という状態でした。
何とか痛みが治まってきたので少し歩いてみたら激痛でした!!!
ホテルも新幹線もキャンセルか?と動けない状態のまま覚悟しましたが、一晩寝て起きたら違和感はあるものの何とか歩けそうでした。

ほんとは朝イチで病院に行って検査したいところでしたが、恐る恐る歩いて、恐る恐る地下鉄と新幹線を乗り継ぎ上京しました。

山見さんの奥様に学芸大学のそばには腕のいい整骨院がたくさんあると教えていただき、ひとつめの用事とふたつめの用事の間にそこで診てもらったところ、股関節がずれて戻ったのだろうとのことで、ずれている骨をボキボキっと矯正されました。怖かった~~~。でもスッキリしました。

が、まだ歩くのに不安を抱えています。

これで4月のオープンアトリエの道が遠のきました(←言い訳)


でも何とか予定をこなせて無事に帰ってこれて良かったです。


あまり内容のない出張レポートですが、もう少ししたらお伝えできる素敵なことふたつ、お話しできました。早く詳細をお伝えしたくてムズムズしますが、もう少し楽しみにお待ちください♪


万華鏡の華をいっぱい見てきた楽しい出張でした☆













by prism200345 | 2019-03-30 23:45 | 出張レポート | Trackback
トラックバックURL : https://prism2345.exblog.jp/tb/28156878
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
検索
外部リンク